ドルチェ・キャンドル
グラス入りのスイーツが出来ました・・・・!

そう、これもキャンドルなんです!!
最近ドルチェ・キャンドルをせっせと制作しているのですが、これは今日出来たばっかり。あまりに良く出来たので早速ブログにあげちゃいます♪




『ショコラ・フランボワーズ』
香りはチョコレート♪




『オランジュ』


作りながら、本気でケーキが食べたくなりました。
目の前に、美味しそうなものがあるのに食べられないなんて・・・・!


そして早速販売も始めます。
『オランジュ』『ショコラ・フランボワーズ』それぞれ¥1000です。
カートにもUP済ですので、よろしくお願いします。


カート→http://rosaconi.cart.fc2.com/?ca=14
| キャンドル | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ケーキ第2弾(試作)


カシスのムースとキャラメルムースのケーキです。
いかがでしょうか?
かなりケーキらしくなってきた気がします。
うふふ




こちらはブルーベリーのプチタルト♪ブルブルブルブル・アイアイ♪
かろうじてキャンドル芯が見えるので、ロウソクだと判る感じです。



・・・・・・・・・・・・・・・・


バレンタイン用の発送は締め切りました。ありがとうございました♪
そのほかのキャンドルも発送間近です。楽しみにお待ち下さい。


次はイースターのウサギキャンドルが作りたいな・・・・
でも今年のイースターって何日・・・?

| キャンドル | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バレンタイン・キャンドルの動画



先日メディアテークの「動画を投稿してみよう!」というワークショップでご一緒したまさむね太郎さんが、私のキャンドルの写真でスライドショーの動画を作って下さいました。

すごく可愛いです!わーい!

ワークショップでは、その回だけなぜか一般参加者が私とまさむねさんだけと言う、非常にアットホームな雰囲気でレクチャーを受けさせていただきました。そのときの「仕事で担当している記録のスキルアップのため・・・・」という非常に真面目なご様子のまさむね太郎さんがこんな可愛い動画を作ってくれるなんて・・・

萌ます・・・。


本当にありがとうございました♪♪♪
| キャンドル | 21:51 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
バレンタイン・チョコキャンドル
ハートチョコキャンドル

デパートに沢山チョコが並ぶ時期がやってきましたね。
この時期しか買えないチョコも多いので、誰かに上げるのはもちろん自分用に買われる方も多いんじゃないでしょうか・・・

去年も作ろうかな・・・と思って時期を逃してしまったチョコレートキャンドル、今年こその登場です!
まず作ったのは上の写真。オーソドックスなハートチョコキャンドルが2個入り(カラーはビターチョコ・ミルクチョコ)のもの。
シンプルだけど、本当にチョコみたいな出来です。誰かにプレゼントされる時は、一言『たべられないよ!』ってそえたほうがいいかもしれません。

そしてチョコモチーフが乗っかったプチ・チョコタルトキャンドルです。
大きさは手のひらにちょこんとのるサイズ。

チョコタルトは単品での販売ですが、ご要望があれば+¥100でギフト用にボックスにいれてラッピングいたします。

ラッピング例↓

プレゼントラッピング
普通に注文してくださっても、袋に入れた簡単なラッピングをしますのでご安心下さい。

普通のラッピング

どのキャンドルもチョコレートの香りが付いています。
燃やす時は下にお皿をしいて下さいね。
バレンタインまでにお届けするため、2月10日18:00までの受付となっています。沖縄や離島など、配達に時間がかかる地域の方はなるべくお早めにご注文してください。ギリギリの日程だと14日に間に合わない可能性があります・・・・・・
もしバレンタイン過ぎても良いと言う方は、その由コメントを添えてご注文下さいませ。

そしてもちろん火の扱いには十分気を付けて・・・!



そうそう、ケーキキャンドルについては、まだまだ引き続き研究中・・・・・
| キャンドル | 09:24 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
試作品
先週までなんだかバタバタと忙しかったのですが、ようやく落ち着いてきたので昨日は久しぶりにキャンドルを作りました。

自分で作ったことがほとんど無かった、お菓子のキャンドルにチャレンジ!


練習

シフォンケーキ・苺(左)
シフォンケーキ・チョコ(右)

そしておまけのチョコマカロンです。

苺シフォンはピンクの生地に生クリーム、苺。クリームの上に水色のカラースプレーを散らしました。
チョコシフォンはチョコの香りの生地。生クリームの上に銀色のアザラン(もどき)を散らしてちょとシックに。

うーん、でもちょっと子供っぽすぎるかな・・・・・。
可愛くするならもっと何か、盛りたいし。

マカロンは思ったより簡単でした。
でもこれももう少し何かデコレーションしたい感じ・・・。

美味しそうなケーキの本を見て、がんばってみようと思います。

良いのが出来たらカートに上げますね。


| キャンドル | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トモス・キャンドルクラフト展2008
今年もまた明日から東京・日本橋のギャラリーで始まる、キャンドルクラフト展に出品します。
一年経つのが早すぎますよ〜!!





●会 期: 2008年12月17日(水)~26日(金)まで 会期中無休
11:00-19:00(最終日16:00まで)

●会 場: ギャラリー砂翁
103-0023 東京都中央区日本橋本町 1-3-1渡辺ビル1F
tel/fax. 03-3271-6693
saoh@jpin.co.jp  www.jpin.co.jp/saoh


主催: トモス キャンドルクラフト
協賛: 佐藤油脂工業(株)  東京ローソク製造(株)
ペガサスキャンドル(株)  三重ローソク(株)
後  援: 日本精蝋(株)  鈴善(株)

問合せ先: トモスキャンドルクラフト
tel&fax. 03-3796-0807 craft@tomoscandle.co.jp



| キャンドル | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスマスのキャンドル
クリスマスのライティングも始まって、街はすっかりクリスマスらしい雰囲気ですね。

空気が冷たくて動きがいつも以上にスローな私です。


お花屋ラディーチェさんにクリスマスのキャンドルを納品しました!




まずツリー型キャンドル。
オーナメントが付いている様子をデザインして作ってみました。大好きなスワロフスキーでキラキラ感UP!









赤いキャンドルには金の、白いキャンドルには銀のデコレーションをしました。
赤はチョコの香り、白はバニラの香りです。
どちらも細い形と太い形、限定1個づつですので、お寄りの際は見てみて下さいね。


そしてHPのトップにいる雪ダルマキャンドルが、手作りキットになりました。
ニコニコ笑顔、泣いた顔、微妙な顔、カラフルなシールワックスを使って、お好みで作れます。
若干鏡もち体型のメタボ雪ダルマもいるので探してみてください・・・


| キャンドル | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
秋の色



今日はフラワーショップラディーチェさんにキャンドルのお届けをしてきました。
Lサイズのデコレーションキャンドル、紫色は初めて作ったのですが、とても良い感じにですラブ(普段はホワイトやコーラルピンクが多いです)

実はオーダーして下さったお客様は結婚式に使いたかったそうなのですが、残念ながらお話を頂いた時には日程的に間に合わず・・・。
でも式に間に合わなくてもいいからほしい!と言ってくださったそうで、お話を聞いて嬉しかったです。

喜んでもらえるといいなあ・・・・


(そうそう、ウエディングの場合は納品希望の日取りから、少なくとも1ヶ月前にはデザイン、色、香りを決定したオーダーしていただけると安心です・・・)





| キャンドル | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スィート・フローティングキャンドル



ハートクルフェスタにも持って行って、小さい子に人気だったフローティングキャンドルをカートにUPしました。
見た目と香りが、お菓子みたいなんですよね〜(^^)

色別にピーチ、オレンジ、アップル、ラベンダーの香りつきです。お水に浮かべて使ってくださいね。

それぞれ1個づつから注文できます。
そしてプチギフト用にお得な20個パックも用意してみました。


・・・・・・・・・

今日は仙台にもやっと夏が戻ってきたような天気です。
日焼け止め対策をしなくては!

| キャンドル | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キャンドルコンテスト結果

先日、日本橋のギャラリー砂翁での展示が終了した「キャンドルコンテスト2008」の結果がさっそく送られてきました。

なんと前回と同じく『キャンドルテクニック賞』をいただきました!

(同じ賞って頂いて良いんでしょうか・・・・・?)

人気投票では1位の方と僅差で2位だった(とスタッフの方からのお手紙に書いてあったので信じます)そうです。投票してくださった皆様!ありがとうございました!!!

投票用紙に書いていただいたコメントは、後ほど主催の方が郵送してくださるそうなので、後でゆっくり読ませていただきますね!
楽しみです♪♪


そしてまた賞品のパラフィン(キャンドルの材料)を頂けるようなので、それもやったー!
また頑張って制作します。



| キャンドル | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/4PAGES | >>