弟の結婚式


先週末は弟の結婚式でした。
もうずっと会っていなかった従兄弟達家族や、おじいちゃんおばあちゃん親戚達に久しぶりに会えました。前会った時は赤ちゃんだった子が普通に大きくなっていて、お兄ちゃんの方もものすごい体格の良い優しそうな少年になっていました。

結婚式と披露宴は弟夫婦が沢山考えて、準備したんだろうな〜と言う感じでした。
一棟貸しタイプのアーセンティア迎賓館という会場だったので、受付やウェイティングスペースにも二人が小さいころの写真が飾られていたり、色々凝った演出がされていました。弟の小さいころの写真には、若かった頃の父や母や幼い頃の私たち兄弟も写っていて、胸がきゅんとしました。
弟も花嫁さんも本当にお疲れ様という気持ちです。

そして今回何より思ったのは、元気で皆でお祝い事を祝えるのって、本当にすごいことだなあということ。
だってみーんな生きてるんだもん。
当たり前のように感じるけれど、家族がみんな元気で嬉しいことを共有できるって、とても幸せなことですよね。


弟の奥さんになり、一気に4人も兄弟がふえたAちゃんとも、これから沢山のかけがえのない楽しい時間を共有できたら良いなと思うのです。

| つれづれ | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タイトルを見よ!
今日はブログのタイトル画像を作ってみました。「見よ!」ってほどでもないけど、画像差し替えが上手くいったので、嬉しくてつい・・・

前々から字だけってさびしいなと思っていたんですよね。
一時期お世話になっていたキノコちゃんともお別れです。ブログには画像入れることが多いので、やっぱりシンプルが良いです。

タイトルに使ったキャンドルは「ドレス」のSサイズで色がコーラルのものです。日に当てると色あせしやすい色なのですが(室内に置く分には大丈夫)やっぱり、この色がすーごく好きです。
柔らかくてやさしい良い色・・・



参考にさせていただいたサイト
http://kiroku.jizake.info/
| つれづれ | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
旅のように生きる



連休終わった方も、まだ連休中のかたもいらっしゃるかと思います。
連休はどうお過ごしでしたか?

私は結婚して千葉に住んでいる友人の所を、東京に行きがてら訪ねてみました。
高校時代『郊外の山の中とかで、広い一軒家に住んで、あんまりお金の掛からない、絵ばかり描いて暮らせる生活ができたら最高だよね〜』と夢のようなことをお喋りしていた彼女が、まさにそのままの生活を手に入れていました。
ちゃんと夢は叶うんだなあとしみじみした気持ちになりました。

旦那さんは豪快さと繊細さ、気遣いのバランスが絶妙な方でした。家や客間のいたるところに周囲に咲く花を生けて下さってたり、料理上手だったりで素敵。


上の竹の子はその友人に春の頼りに送ってもらったものです。
竹林が家の周りにあり、野うさぎや狸も生息しているらしい・・・。

辺りを友人と散歩したら、田植えしたばかりの水田におたまじゃくしがいっぱい泳いでいたり、藤の花が木をつたって山のあちこちに咲いていたりして、遠くへ旅した気持ちになりました。





| つれづれ | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日のご報告





昨日持って行ったキャンドルです^^



ハートクルフェスタでの出展は無事終了しました。
足を運んで下さった皆様、主催者とスタッフの皆様、どうもありがとうございましたラブ

一人で出展していたので、セッション中はキャンドルについてご説明できなかったり、その逆もあったりと、手が回らないことがあったと思います。ごめんなさい。
ここを見てくださっている方で、何か質問など昨日訊けなかった事があった方はお気軽にメールくださいね。

また以前の記事でお知らせしたとおり、今回の売り上げの20%、3,640円を少額ではありますがイタリアの地震復興支援に募金させていただきます。
キャンドルをご購入下さった方々、フラワーエッセンスのセッションを受けてくださった方々、どうもありがとうございました!!おてんき





新作のお気に入り、マカロンケーキ・・・


| つれづれ | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フェルトのうさぎ
アーサー


先日ブランシュさんにて羊毛フェルト作りを教えてもらいました。
お湯を使わず、ちくちくと長い針のようなニードルを刺すだけで羊毛が立体に!!

この日はずっと前から作ってみたいと思っていた、スプーンにのるサイズのうさぎができました!
以前ほぼ日刊イトイ新聞の『かわいいもの好きの人々』というコーナーで小さなスプーンにのるうさぎの人形を見て、そのあまりのかわいさに、いつか機会があったら作ってみたい・・・・と密かに思い続けていたのです。
わーいわーい!

自分で作ったこの灰色の子は、いとこの家で飼っているネザーランドドワーフのアーサーに似ています。
ちゃんと、羊毛のこの子もお腹は白いんですよ。
次は自分の家の茶色い子と、実家で飼ってるパンダ柄の子を作ってみたいなあ・・・・


祥子さんありがとうございました!!





| つれづれ | 15:44 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
お出かけ

今日から23日まで東京に行ってきます。
お問い合わせなどのお返事は来週火曜以降になりますので、よろしくお願いします。

緊急の場合は携帯にご連絡下さい。
| つれづれ | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日のできごと
ワークショップのチラシを置いてもらいに出かけた本日。自分の足で行動してみるって、やっぱり大事ね〜と思った一日でした。
突然伺ったお店で、思いがけない話を沢山して、思いがけない提案をして頂いて・・・・。
初めてノックしたお店で、こんなにおしゃべりできるなんてびっくりです。
急にお邪魔した得体の知れない人間を、暖かく迎え入れてくれてありがとうございました。


ワークショップ詳細はこちら



今日伺ったお店

イヤシロやさん
オーラソーマのセッションや空気を汚さないサンラメラという暖房器具、竹の繊維(超やわらかで気持ちいい☆)で出来た布商品、ピュアシナジーというオーガニックサプリメントなどを扱うお店。
定禅寺のケヤキ並木沿いにあって、窓からの眺めが最高です。
ピュアシナジーはよしもとばななさんが日記の中で大絶賛してて興味があったので、今日味見をさせてもらって嬉しかったです。
私は普段青汁系飲まないので、ゆっくりしか飲めないけど、青汁などの健康ドリンク飲みなれている人はぐいぐいいけるだろうなと思いました。


エンジェルウィスパーさん
ヒーリングハーブス社やFES等のフラワーエッセンスの販売やセッション、スクール、フラワーアレンジメント等をされているお店。
ずっと、仙台でFESのエッセンス販売をされているところがあるなあって気になっていたのです。
実店舗ではなくセッションルームですが、お電話すれば大丈夫だそう。
ヒーリングハーブス社のエッセンスは仙台ロフトやアエル1階のカリス成城でも買えるんですが、それ以外となるとちょっと難しいのです。
今日お伺いできて本当に良かった!
今度占星術で有名な鏡リュウジさんをお招きして、ワークショップを開催するそうですよ。むむむ、星占いも気になります・・・・


色々ちゃんと決まったらお知らせしますね。

| つれづれ | 01:06 | - | - | pookmark |
やきもの

昨日は大学を卒業してから約4年ぶりに陶芸の窯焚きをしました。
といっても電気窯でスイッチ操作の、らくらく優れモノな窯くんでした。

この窯くんは、とある老人ホームの片隅に7年間も眠っていたもの。
昨日の試運転で正常に動くことが判ったので、これから再活躍してもらおうと思います。

おじいちゃん、おばあちゃんといっしょに焼き物クラブ開始するぞ!!

このプロジェクトには高校時代同じ工藝コース専攻だったリッキーさんも一緒です。また一緒に焼き物できるなんて幸せ・・・・
よろしくお願いしますね!
| つれづれ | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
重力ピエロCMコンテスト
先日メディアテークにて参加したワークショップで利用したサイト『動画いぢり工房・ミヤング』にて、一般の人が編集したCMコンテストが開催されています。

テーマは伊坂幸太郎さん原作の映画『重力ピエロ』のシーンを自由に使って製作するというもの。
今年春に公開される、わが町仙台で撮影されたミステリー映画です。
てか最近伊坂さん原作の映画多いですよね!!

3月14日までどなたでも制作参加や投票に参加できます。ご興味のある方はぜひのぞいて見て下さい。
大賞に選ばれるとTV放送してもらえるみたいです♪

http://miyoung.jp/index.php


ちなみに「ピエロとすずめ」で検索すると、キャンドルの動画を作って下さったまさむね太郎さんの作品が見られますよ・・・♪



| つれづれ | 16:37 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
皆様にとって2009年が実り多い良い一年になるようお祈りします。

色々と抜けていることの多い私ですが、作品共々今年も宜しくお願いします。

今年の目標・・・

今年は積極的に作品を皆様にお目にかける機会を増やすようがんばろうと思います。それから色々と身だしなみがおろそかなので、美容に気を使おうと思います!!(あくまで前年比ですが・・・!)

美容に詳しい貴方のアドバイスお待ちしてます。。。。

| つれづれ | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/7PAGES | >>