定禅寺ストリート アートフェス
今日は定禅寺のアートフェスティバルに参加してきました。

いらして下さった皆さんありがとうございます!

秋晴れのケヤキ並木の下で気持ちの良いお店だしをさせていただきました。
晴れたとはいえ、さすがにじっとしてるとちょっと寒かったです。
キャンドルは寒い時期にぴったりですが、人間はちょっと寒いの苦手です。


それにしても今日は、端からはじまでたくさんの方が出展されてたので、見ごたえのあるイベントだったなあと思います。

たまに遊びに行く、アートカフェピクニカの方達もメディアテイクでライブアートされてたりで、芸術の秋らしい一日でした・・・♪
| イベント出店 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
11月の出展
今年もあと二ヶ月ですか〜。
はや〜

今月出展するイベントのお知らせです。
仙台と神奈川なので、近い方にぜひ!遊びにいらしてください。


今週末11月3日土曜日開催

『仙台定禅寺ストリート 杜の都のアート展』

場所 ネゴシエリアC 40

明後日です。晴れると良いなあ。
雨の場合は11日が振り替えになります。
キャンドルとかアクセサリーを売ります。

多分一人なので、話しかけてください!!



11月23日金曜日(祝)

第6回チャリティイベント『シルバーアーチ』
開催地 湘南KKR江ノ島ニュー向洋  

4月に引き続き、参加は2回めです。前回同様売り上げの20%を地雷の撤去活動に募金します。
HPを久々に見てみたら、前回募金したカンボジアの村では、学校へ向かう通学路の地雷撤去が完了したようです!
やった〜!(^^)

子供が安心して通学できるようになりました。


こちらの活動は11月15日で一旦終了するそうなので、今度はどこの団体にしようかな〜♪









| イベント出店 | 14:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
私の国のアリス
10月20日から仙台のグラマラス・エリアで開催される企画展『私の国のアリス展』に参加します。



Glamorous Area企画展12弾『私の国のアリス』
会期:2007年10月20日(土)〜28日(日)
   ※水木定休日
会場: Glamorous Area 店内お知らせブログ


色々な作家さんがイメージする独自の「アリス」作品を見たり、購入できる素敵な企画。
「アリス」をテーマにした企画はなんともう13弾目だそうです!

初参加の私は、物語の最初にアリスを誘うウサギをネザーランドドワーフにして刺繍した小さな裁縫箱と、ダブルミラーにトランプの服をきて、喇叭を吹く白兎を刺繍しました。

どちらもちいさな作品ですが、ちまちまと手の込んだものに仕上げましたよ〜。寒くなってくると、小さい作業が楽しい・・・・


お店が遠くていけないな。という方もお知らせブログにて作品の写真が見られるので、のぞいて見て下さいね。(後日ネット販売もするそうです)
もちろんそれぞれ本物の作品のほうが凄くかわいいかったり魅力的ですけれども。





| イベント出店 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
それでは
これから今週末6月9日(土)に開催の‘荊画廊〜秘華の接吻〜’に出展するため。また東京です。
ねむいよ〜
今回はファイルの改良に勤めてみました。
キャンドルのみでの出展で、受注制作になります。


荊画廊〜秘華の接吻〜
07年06月09日(土)
アートプレイス新宿15:00/OPEN・START [〜21:00終了]
前)1000円 当)1500円(ドリンク代別)

【創作人形】
赤色メトロ/伽羅/美少女/雪斗
CHAKO/GODCHILD
【飾るためのアート】
由林
【イラストレーション】
BEASTACTION
【ロリィタブランド】
SISTER ROSE
【キャンドルアート】
Rosa e Coniglio
【アコルデオン演奏】
さとみ
【映像作品】
寺嶋真里
【エスコート】
マナム/西澤利貴衣
【ロープアーティスト】
武いさを・早乙女和完・フエロー
【BGM】
城戸タロオ
(アート・ゴスロリ系、展示/即売会イベント、
パフォーマンス有り)
| イベント出店 | 08:27 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
デザインフェスタ行ってきました
2度目のデザインフェスタ行ってきました!
前回ビックサイトの東館で広〜くやっていたのと違って、西館で二階に分けて開催していました。
エレベーターで行ったり来たり。
その分人が分散されていたかなあと思います。

私ども紅薔薇社のスペースはこんな感じでした。




キャンドルアップ



高谷さん


福原さん


高橋さん




参加してるとこで、ここの多肉植物がかわいかった〜!
欲しい〜!


| イベント出店 | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
デザフェスVol.25
今週末はデザインフェスタに参加してきます。
今回は友人達と「紅薔薇社」というアーティストグループ名で出展予定です。
日曜日のみの参加です。会場に遊びにいらっしゃる予定の方は、ぜひ見に来てくださいね。
今回はキャンドルのみ持って行く予定です。


2007.5.27 DESIGN FESTA出展http://www.designfesta.com/


日時:2007年5月27日(日) 11:00-19:00 東京ビッグサイト

ブースNo.C-142・143(2スペースになります)

紅薔薇社http://benibara-sya.naraqu.com/



また、その際に6月9日(土)開催の‘荊画廊〜秘華の接吻〜’のチラシと前売り券のお取り扱いをしています。イベントに行ってみたい方は、ぜひ500円お得な前売り券をご利用下さい。
(参加者も10枚程チケットの割り振りがあるので、買っていただけると助かります〜)



荊画廊DM写真

荊画廊〜秘華の接吻〜
07年06月09日(土)
アートプレイス新宿15:00/OPEN・START [〜21:00終了]
前)1000円 当)1500円(ドリンク代別)

【創作人形】
赤色メトロ/伽羅/美少女/雪斗
CHAKO/GODCHILD
【飾るためのアート】
由林
【イラストレーション】
BEASTACTION
【ロリィタブランド】
SISTER ROSE
【キャンドルアート】
Rosa e Coniglio
【アコルデオン演奏】
さとみ
【映像作品】
寺嶋真里
【エスコート】
マナム/西澤利貴衣
【ロープアーティスト】
武いさを・早乙女和完・フエロー
【BGM】
城戸タロオ
(アート・ゴスロリ系、展示/即売会イベント、
パフォーマンス有り)


土日が休みになったのに風邪をひき、また準備がいまいち!です。
毎度毎度よく風邪ひくなあ・・・・






| イベント出店 | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シルバーアーチのご報告
お久しぶりです。

第五回チャリティイベント「シルバーアーチ」にお越しくださった皆様、ありがとう&お疲れ様でした!

当日はご来場者の多さにもかかわらず、和やかで楽しいイベントでした。なんかこうあったか〜い感じがしました。
何よりもヒーリングやリーディングがお目当ての方が多かったようで、開場するやいなや、どわーっと並ばれていた方たちが流れ込むように入場してらしたので初参加の私はびっくりしてしまいました。
時間があったら私も見てもらいたいな♪と作家名簿を見ていて思っていた方も予約がすぐ埋まっていたようです。
今回は参加者ということで最後までいたので、上手い具合に何人かの方にはちょこっと見てもらったりもしました。

『Rosa e Coniglio』の売り上げのチャリティ分30パーセントは¥6300でした!
すごい!
ありがとうございます。

正直当日になってもごの地雷撤去団体に寄付するか決まっていなかったのですが(!)、イベントの翌日、池袋の街頭で「カンボジアから地雷を無くそう100円キャンペーン」に遭遇しました。
お話を伺ってみると世界一周旅行で有名なPEACE BOATが2005年から地雷の撤去支援を続けているそうで、今回の募金はカンボジア・アンコール王朝の遺跡がある「コウ・ケル村」周辺の寺院の遺跡にある地雷の撤去に使われるそうです。
今までの活動では学校や通学路の地雷を除去してきたのですが、今回は更に地元の人たちの収入源を作り、貴重な遺跡を一般の人が見学できるようにしようという試みだそうです。
家や道の周りだけ地雷が無かったとしても生活していけませんもんね〜。
これは何かの導きっぽい!と思った私は、その場でこちらの団体に売り上げを寄付させて頂きました。
(唐突な行動に若干びっくりされましたが)

100円の募金で約1平方メートルの除去ができるそうで、今回6300円の募金といことは、え〜と・・・・約63平方メートル除去できるのです!


63平方メートルって言ったら結構広いですよ〜。良い広さの例えが浮かびませんけど・・・・
売り上げが有効な使われ方をするのですごく嬉しいです。ありがとうございました。
興味のある方はピースボートのサイトに詳しい内容と募金の仕方が載っておりますのでご参考までに。


ピースボート地雷廃絶キャンペーン
http://www.peaceboat.org/project/jirai/cambodia/heritage/index.html









その後のGWはブログもかかず近所のTUTAYAが漫画レンタルを始めちゃったので、まんまと漫画漬けになっていました・・・・
私に過剰な漫画を与えないで下さい!!

今回読んだ漫画
「テレプシコーラ」1〜10
「アラベスク」文庫1〜4 ・・・どちらも山岸涼子の代表作バレエ漫画です。テレプシコーラは現在雑誌の「ダ・ヴィンチ」で連載中。

「花よ蝶よ」1〜3 少女漫画だけど笑えます。

「鋼の錬金術師」1〜16 アニメにもなってましたね。今更読むのか!錬金術には興味あるけどこんなこわいのはヤです。

「イヴの眠り」1〜5  吉田秋生「夜叉」のその後の話です。読み始めてから「夜叉」の続きだということに気が付きました。ちゃんと読んでおきゃよかった・・・

「デイモンズ」1〜5 復讐劇。この作者の「ウダウダやってる暇はねぇ!」のファンです。相変わらず男らしい漫画。  

「不思議な少年」1〜3 モーニング掲載中。ずっと読みたかった。

これを2、3日で読んだのですからどんな酷いことになってるかご想像していただけると思います。ああ、際限が無い・・・・





| イベント出店 | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シルバーアーチ
いよいよ迫ってまいりましたシルバーアーチでは、アクセサリーとキャンドル(大小5点くらい)を持って行きます。
お買い上げの方にプレゼント用のフラワーエッセンス入りキャンドルを20個くらい持って行きます。先着順ですが、のんびり来て頂いても大丈夫でしょう。
うちはセッションとかじゃないですしね〜。

まだ試作品なので効果があるかは・・・・・もらって帰って試して頂きたいと思います☆

1○ファイブフラワー
2○へザー・セントーリ・ミムラス
3○チェリープラム・ロックローズ・ウォールナット

の3種類です。
1はあらゆる時に。
2はおしゃべりな来客時に!(笑)
3はセラピストさんにおすすめです。
楽しんで作りました・・・・


これから友人とそのお母様のくるまに便乗させていただき、東京に向かいます。毎度の事ながら直前まで準備でバタバタしているSunaです。
進歩無いわあ。




| イベント出店 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
これからのイベント出展予定
これからの出展予定です。

4月29日チャリティイベント「シルバーアーチ(第5回)」

フラワーエッセンスを勉強させていただいた、やすらぎの部屋主催のチャリティイベントです。出展者は売り上げの何パーセントかを募金するシステムです。
私は売り上げの30パーセントを地雷撤去団体に寄付する予定です。
実は地雷撤去団体っていっぱいあって、どこに寄付しようかまだ決まってないんですよね・・・・。ここが素晴らしいよ!という情報があったら、ぜひ教えて下さい。


5月27日(日) 「デザインフェスタ25」

スペースNO等は開催が近くなったらまた書きます。
キャンドルを中心に絵描きの友人達と出展する予定です。


6月9日(土) ‘荊画廊〜秘華の接吻〜’
アートプレイス新宿

ライブもあるクラブイベントです。
お誘いを受けたので参加してみようと思っています。ゴスロリ系お好きな方にオススメなイベントです。


そのほか・・・・
7月に下北沢で帽子作家さん達と展示会をする予定・・・シックでかわいらしい感じの展示になりそうです。



アクセス解析を見てみたら、自分のサイトの次に「シルバーアーチ」のHPからいらして下さっている方が多いようです。
ようこそ!
拙いサイトですが、よろしくお願いします。

| イベント出店 | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
デザインフェスタVoL24
こんな

先週の12月2.3日と東京ビックサイトで開かれたデザインフェスタに出展しました。
私はキャンドルとアクセサリー類。友人のタカヤさんはペン画や版画など。

デザフェスはものすごーく昔(高校生くらい)のときに遊びに行ったきりで、出るのも初めてだし、一体会場はどんな雰囲気なんだろう・・・と思っていました。
行ってみてまず感じたのは、活気がありますね。
なんか美術系の文化祭に近いノリがあるような気も。
準備をしてる時点でサンバの行進が近くの通路にまでやってきて、きれいなお姉さんのダンスにテンションが上がりました。
あれはほぼ裸ですよね・・・・いいもんみせてもろた〜

とにかくブースが沢山で全部は見られなかったのですが、純粋にギャラリーとして使っているアートブースや、販売も絡めたりの企画系、小さい雑貨ショップが集まったエリアと巨大なフロアが外国のマーケットの様に混沌としてるからこその何ともいえない面白さがありました。
そして出展してる方も、来ている方もすごく楽しんでるなあと思いました。

二日間両方出たので、たくさんの方がキャンドルを「きれーい!」と見て下さっていました。その後必ず「どうやって作るんですか?」とも聞かれます。やっぱり一見した感じは謎ですよね・・・
近いうちにこの日記で簡単な説明をしますので、どうやってるのか聞いてなかった方は少々お待ち下さい。


来てくださった皆さま、声をかけて下さった皆さま、ほんとうにありがとうございました。
サイトもまだまだこれからなので、ちょくちょくチェックしてみて下さいね。

| イベント出店 | 02:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/2PAGES |