<< それでは | main | ちょっと宣伝 >>
イベント報告といわき湯元温泉
先日は「荊画廊」面白かったです。
お人形の展示だけでなく、短編映画を上映したり、着物でアコーディオンをひくさとみさんがいらしてたり、ゴスロリ服(手作り!)の販売があったり・・・・
最後に尺八と三味線の生演奏で縛りショーも行われました。
縛りの同好会とかあるんですって!
いろんな方がおりますねぇ。

一人で参加していたので暇を持て余すかと思いきや、出演者出展者の方や会場にいらしたお客様とおしゃべりしていただけました。お蔭様でとても楽しい一日でした。ありがとうございます☆

会場では何本かキャンドルも灯しました・・・・
なかなか好評でした♡

仙台へ戻ってきてから、ちょっと福島の湯元温泉まで小旅行に行ってきました。
途中りかちゃんキャッスルを発見して、中まで見学したい気持ちに駆られましたが、おじいちゃんとおばあちゃんがいたので売店をのぞくだけで諦めました。
売店だけでも小物や洋服が沢山あったり、オーダーメイドのリカちゃんを作ってもらえるコーナーがあったりして、子供の時に来たら鼻血出すんじゃないかしらと思いました。
いつか女の子同士で行きたいと思います。

それからあぶくま洞という鍾乳洞に行きました。
かなり大きい鍾乳洞で、まだ未公開エリアも沢山あるんだそうです。
プラス200円でコースの途中から冒険コースを通ることができます。
しかしこのコース冒険コースの名にふさわしく、予想以上にせまい所やかがまないと通れない道が多くて、体格の良い方は通れないようでした。

外に出るとこんなにさわやか。たまたま行った日からラベンダー祭りが開催されていて、300円でコップ一杯までラベンダーをつむことができました。
300円は安い!ラベンダー畑は結構広いのですが、すぐになくなってしまうんじゃないかとちょっと心配です・・・・

いわき湯元温泉では古滝やという旅館に宿泊。お部屋が旧館だったのですが、入り組んでいてちょっと迷子になりそうでした。
お湯はとても良かったです。
朝ごはんのあと、お風呂に行ったらだれもいなくて広い浴槽独り占め!でした。
もちろん泳ぎましたとも。
夜と朝でお風呂場が男湯と交代になるのですが、夜の女湯もう少し広かったら良いな〜。

つぎの日はアクアマリンふくしまへ。

大きな水槽にいわしの大群

あっ君は・・・!

こいこい!海がめ来い!

アカウミガメ

来ました〜。

ちなみにこの下にはマグロやカツオが泳いでました。

| 温泉 | 16:21 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |