ギフトショー行ってきました
昨日(もうおととい?)の夜戻ってきました。

ギフトショーは雑貨だけじゃなくって衣料や家具、健康食品、コスメなど色々なジャンルが出展していました。雑貨だけかな〜と思っていたのにあまりにも色々なジャンルがあって、あわあわしてました。
見て回ってると、情報量が多すぎて脳がついてくのに必死です。

会場はと〜〜〜〜っても広くて全部見られませんでした。まあ玩具屋さんとか超大手企業のスペースだからいいけど。

企業向けの見本市だったので、小売店としての取引の相場や決まりなどいろいろお勉強になりました。
クリスマス物のブースもあって、『あっ、そろそろ秋冬考えなきゃ・・・』とハっとしたり。

これからお店を開く人も、こういうギフトショーで什器揃えたら卸値でお得だな〜。私はそんな予定ないけど、デスプレイ用品は欲しいかも・・・・





| 物見遊山 | 01:17 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ギフトショー
明日から5日までちょっとギフトショーという見本市を見に東京へ行ってきます。

前々から行ってみたかったので楽しみです〜♪

色々な雑貨の会社が出展しているようで、一日ではとても見れなさそう・・・。
勉強してきます!!
| 物見遊山 | 21:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
仙台七夕


お仕事の帰りに仙台の七夕を見ました。仙台出身だけど、七夕を見るのは本当にひさしぶりです。
他の県の方はご存知ないかもしれませんが、七夕の飾りはそれぞれの飾りを掲げてある前の商店やビルの方達がそれぞれ手作りしているんですよ。
当然気合の入ったものやあっさりしたものがごたごたに、色鮮やかに色紙のカーテンとなっているんです。



なんだか分かりますか?
ハンコやさんの飾りです。

海苔巻きみたいな筒はなんとハンコ!
かわいいです。



努力賞

機会があったら見に行ってみて下さい。

| 物見遊山 | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |