キャンドル1DAYワークショップ

ワークショップのお知らせです。

やりたいなと思いつつ、なかなか今まで機会がありませんでしたが
今回初めてキャンドルのレッスンをすることになりました!
素敵な機会をいただけて、とても楽しみです。

1月は小学生くらいから、親子で参加できる雪ウサギキャンドル作り。
2月はちょっと大人向けの香りも美味しいスイーツキャンドル作りです。
皆様のご参加お待ちしています。



『雪ウサギキャンドル』作り



ホイップしてから、手でぎゅっと握って作る楽しいキャンドルです。
雪ウサギを2個か、希望の方には一緒に雪ダルマも作っていただこうと思ってます。

こんな感じ↓




日時 2010年 1月11日(月・祝)17日(日)
   14時〜16時
 
   各回定員6名 ¥2500 (材料費込み・お茶付)


場所 杜の未来舎ギャラリー
   仙台市青葉区米ヶ袋3-7-17

連絡 022-227-8288
   http://www.saitonet.com/shop/index.html



『グラス入りスイーツキャンドル』作り




こちらは普段ドルチェシリーズで作っている作品を参加者の方にも作ってもらおう!というレッスンです。

しかも2種類!!(はたして時間は足りるのか!?)

カートに出ていないパーツもあれこれ用意する予定なので、かなり楽しく
お得な内容になると思います。


日時 2010年 2月7日(日)
   所要時間 2時間   定員 10名
   料金 ¥3000前後

場所 青葉画荘2階「青葉アートスクール」
   http://www.aobagasou.com/index.html

問い合わせ  メールフォームから私宛にお願いします。

現在相談中の部分もあるので、他の詳細が決まり次第またブログでお知らせしますね。現在青葉画荘さんの方でチラシの製作中です。




| キャンドル | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
デコキャンドルのアイコン
サネトモワークスの菊池さんから可愛いアイコンを作って頂いちゃいました!!





菊池さんとは先日のグラマラスエリアさんの企画展で銀華ガラス玉工房・藍子さんのご紹介でご挨拶させて頂いたのですが、のちの打ち上げの席で何故か身の回りの痛い話になった時に、藍子さんから菊池さんが肉離れになった時のめちゃくちゃいたーい話を伺ったりして、
うわぁぁ!挨拶した時ももう肉離れってたのね!と一方的に気になる存在でした。

でもどんな制作をされている方なのかは全然知らなかったので、突然アイコンを頂いた時はびっくりしましたよ。
なんでこんなことが出来るんですか???すごい!!って・・・

だって、めっちゃかわいいし!炎が動いてるし!

でもサイトを見に行かせてもらって納得。
すごい方でした。
ゲームとかゲームとかゲームとかいっぱい作られてます。
PCで絵を描いたり、ゲームを作ったりする先生もされているようで、私生徒になりたくなりました。

そんな菊池さんのサイトはこちら
http://www2.odn.ne.jp/sanetomo/#

自分の作品がアイコンになっちゃうなんて、考えてもみなかったので本当に嬉しいです。ありがとうございました!

サイトで使用する許可も頂いたので、これからあるページで使わせていただきたいと思います。ふふふ




| キャンドル | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トモス・キャンドルクラフトコンテスト 2009
今年もトモスのキャンドルコンテストに出品します。
3回目の出品になります。あっという間にこの次期。早いわ。

会期は明日から1週間・東京日本橋のギャリー砂翁にて、28日(日)まで開催中です。
コンテストに投票するとお土産に小さいキャンドルがもらえます。良かったら投票してくださいね。
沢山の手作りキャンドルを一同に見られる機会なので、キャンドル好きの方には是非足を運んでもらえたらと思います。^^





●会 期: 2009年6月22日(月)~28日(日)まで 会期中無休
11:00-19:00(最終日16:00まで)

●会 場: ギャラリー砂翁
103-0023 東京都中央区日本橋本町 1-3-1渡辺ビル1F
tel/fax. 03-3271-6693
saoh@jpin.co.jp  www.jpin.co.jp/saoh



| キャンドル | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
森の集い


木曜日に友達のイラストレーター鈴木さんのご紹介で素敵なひとにお会いしました。
かわいいキノコやりんごくんのキャンドルや羊毛作品を作っていらっしゃる『ヨウル☆プッキ』さんです。ヨウルプッキというお名前の元々は北欧のクリスマスに欠かせないサンタさんのようなおじいさんのことだそう。

わたし、キャンドルを作ってらっしゃる作家さんの知り合いや友人がいないので、お話できてとても嬉しかったです。
プッキさんのキャンドルは可愛くてユニーク!ちょうど「さくら野」の1階で『チョコル』展という5人の作家さんの展示に参加されていたので、案内をしてもらいながら作品を見せていただきました。
皆さんの作品もすっごくキュート♪鈴木さんはあまりの会場のキュートさに『いいなぁ〜。僕も女の子になりた〜い☆』と言っていました。(笑)

プッキさんはとっても可愛い方でしたが、よく妖精とか魔女みたいと言われるそうで、今回仲介してくれた鈴木さんもどちらかというとノームとかホビット、コロボックルに近い雰囲気(って具体的に説明しにくいけどそうなんですよ。小柄で、口ひげもあるし)なので、さながら森の集いに迷い込んだ旅人のような気持ちでした。


そして今鈴木さんに頼んでいるあるモノの途中経過を見せていただきました。出来上がりがすごく楽しみでわくわくしています。

出来上がったらブログでご紹介しますね!


| キャンドル | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ピンク色のキャンドル
制作風景


今月の30日に弟の結婚式があるので、テーブル用にたくさんピンク色のキャンドルを制作しました。
沢山並んでる所を見ると、なんか楽しくなります。金属型を初めて本格的に使い出したので、やってみると注意点が色々出てきて、まだまだ研究の余地あり。
作品を綺麗に仕上げる為には、沢山の小さな工程があるなぁ。


丁度同じ日に大学時代からの大事な友人の結婚式が東京であります。そちらには残念ながら参加できないけれど、2組の結婚式が素敵なものになるように、末永く幸せであるように祈っています。


| キャンドル | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
窓辺に展示中



今日から今月30日まで定禅寺通のお店トータルハーモニーさんの1階窓辺にキャンドルを飾らせていただいています。
近くを通りかかった方は見てみてくださいね。

場所は仙台のジャズフェスティバル等が行なわれる、定禅寺のケヤキ並木沿い、西公園寄りの辺りです。(メディアテイクの近く)
向いが絵描きやさんという画材屋さんです。


トータルハーモニー(イヤシロや)さんが1階部分を今月いっぱいで出られるということで、それまで窓辺の展示スペースを一部使わせて頂けることに・・・
ありがとうございます!ラブ

トータルハーモニーさんの営業は今までどおり、同じビルの3階になります。
体と環境に優しい商品が気になる方は、3階にいらしてみてくださいね。

また5月か6月頃にこちらでキャンドルのワークショップを開催する予定です。
はじめて作る方でも簡単にできる、かわいいブロックグラスキャンドルの予定です。
(窓辺に展示してあります)





また日程が決まったらこちらのブログでもお知らせしますね。






| キャンドル | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イースターとうさぎ

ピンク・ホワイト・ブルー

イースターは、イエスキリストが十字架にかけられてから3日後に復活した日を記念する祝日。
春分の次に訪れる満月を過ぎた最初の日曜日がイースターです。
そのため毎年イースターの日にちは変わります。なんと最大1ヶ月くらい違うらしい・・・・
ちなみに今年は4月12日だそう。

イースターに欠かせないモチーフが卵、ニワトリ、そしてイースターエッグを運ぶ使者のうさぎ!!
イースターの時期にはカードやチョコレートなど可愛いうさぎものがいっぱいです。
なんとか春に間に合うようにウサギキャンドルできましたラブ

春の訪れのお祝いにうさぎモチーフをお手元にいかがですか?



ペパーミント・イエロー・パープル

ウサギキャンドルにはカラーが色々あるのですが、ホワイトと組み合わせて並べると、とっても可愛いので、今年のイースターまでにご注文のかたに、白ウサギ一匹プレゼントしちゃいます。
お一人様1回までですのであしからず・・・・




もちろんラッピングしてお届けします。
(かごは付きません)


カート
http://rosaconi.cart.fc2.com/


| キャンドル | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お祝いに


妹からのオーダーで、結婚したお友達に上げるキャンドルを制作。
やっぱりラインストーンはかわいいな。

上に乗ってるのはうさぎキャンドル。

そうです。イースターのウサギキャンドルも出来ました。
でも写真を撮るのが難しくて、悩んでいるところです。
近々カートに上がる予定・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フラワーエッセンス・ワークショップ
もうすぐ開催です。
まだ定員に空きがありますので、気になる方はお問い合わせください!
次回は4月に開催予定です。

詳しい記事はこちら

青りんご 3月15日(日)
。隠亜В娃亜腺隠押В娃亜仝亀いない、、、眠れない、、、などのエッセンス
→眠りやすくなる。睡眠の質が良くなる。
活力が湧いてくるなど

■隠魁В娃亜腺隠機В娃亜仝亀いない、、、眠れない、、、などのエッセンス
→眠りやすくなる。睡眠の質が良くなる。
活力が湧いてくるなど

赤りんご 3月16日(月)
10:00〜12:00 イライラしたり、落ち込んだり、、、
             ストレスを感じるなどのエッセンス
→忍耐力をもてる。明るさや喜びを取り戻す。
   ストレスを溜め込まないように生活できる。など

ぃ隠粥В娃亜腺隠供В娃亜.撻奪箸里燭瓩離┘奪札鵐
             元気がない、極度に甘える、、、などなど
→環境の変化に対応できるようになる。落ち着いて生活
できるようになる。しつけ等の学習力UPに

ィ隠后В娃亜腺横院В娃亜.ぅ薀ぅ蕕靴燭蝓⇒遒噌んだり、、、
             ストレスを感じるなどのエッセンス
→忍耐力をもてる。明るさや喜びを取り戻す。
   ストレスを溜め込まないように生活できる。など


よつばのクローバー 定員 各回5名
参加費 2,800円
(あなたに合ったエッセンスを作って一瓶お持ち帰りいただけます)
テキスト、お茶付き


お申し込み、お問い合わせはブランシュさんへ

blanche@@marble.ocn.ne.jp(@を一つ取ってください)
又は 022−215−8128

メールのタイトルは分かりやすくするため、「フラワーエッセンス問い合わせ」等でお願いします。

| キャンドル | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
型が来た

型

アメリカからキャンドルの型が届きました。

一時期は『アメリカに行かないと買えないのかな・・・・』って思っていたのですが、協力してくださったレナさんのおかげで、無事通販してくれる会社を見つけて、注文。
そして無事到着。となったわけです。

海外の通販事情はあまりよくないイメージがあったのですが、予想外に早く到着したのでびっくりしました。
早い!
数も間違ってない!!
(こないだ別の海外通販で、数が足りなかったばかりでした)
大丈夫かな〜、ちゃんと届くかな〜と不安ばかりだったので、本当に嬉しいです。

これで、急な注文も前よりは引き受けられるようになりました。
新しい型よ、よろしくね!!


| キャンドル | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お菓子キャンドル・その2
3月なのに昨日は雪でした。さむかー

ゼリーに続きケーキのキャンドルもカートに上げました。




まず以前にブログでも紹介したカシスジュレのケーキ
¥1300




そしてチョコプレートの乗ったかわいいプリンケーキ
¥1200

チョコプレートには3文字まで好きな文字を入れることができます。
名前とか、短いメッセージとかね。このペンの字もキャンドルなんで、ちゃんと燃えます。
ペンが太いので、あんまり難しい文字はかけません。。。。。




おあとにこちら!フルーツ特盛りのマカロンケーキです。
¥800

ちょっとフルーツ盛りすぎたかも・・・・・!でもそこがかわいくて好きです。モリモリが好きな人にお勧め。

あんまり盛ってないマカロンと、小さいプチマカロンキャンドルも只今準備中です♪

カート http://rosaconi.cart.fc2.com/


今日はこれからフラワーエッセンス・ワークショップのチラシを置いてもらいに、あちこち回る予定です。
テキストも準備完了!
あなたのご参加お待ちしてます♪


| キャンドル | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/4PAGES | >>