フラワーエッセンスの個人セッションについて
フラワーエッセンスの個人セッションについて、日時と予約方法が変わったのでお知らせしますよつばのクローバー

セッションは日曜日とお知らせしていましたが、完全予約制で何曜日でもご相談いただけるようになりました。
お客様のご希望日とブランシュさんの営業と、私の方との日程調整がありますのでセッションご希望の方は、都合の良いお日にちと時間を、ちょっと多目の第3〜4希望をご希望日の1ヶ月〜5日前までにご連絡下さい。

セッションさせて頂く場所は、前回ワークショップをさせていただいた素敵なフラワースペース『ブランシュ』さんです。
ブランシュさんは普段はフラワーオーダーやスクールをされている祥子さんが主催されています。ショップには繊細で可愛い作品がいっぱいです。作品を見てるだけでも癒されます♪
マンションの1室なのでゆっくりお話を伺えますよおはな

ストレスを解きほぐし、より自分らしく気持ちよい毎日を送れるように沢山のエッセンスの中から貴方のためのブレンドボトルをお作りします。
不眠やイライラ、最近なんだか元気がでない・・・という方はご相談下さい。
同じ時間内で家族や友人と一緒に受けたいという方は割引もありますのでご相談下さい。
(同時間3名まで)


きのこレッド 初回 90分 5500円
  2回目以降 60分 4500円
  (各日ボトル1本付)
   お茶付 完全予約制

きのこオレンジ ご家族やペットのためのボトルを1本足すごとに+1000円


きのこグリーン 申し込み、お問い合わせは rosa@@jz.holy.jp(@を一つ取ってください)


きのこブルー もしくはセッションさせていただくブランシュさんへ

 blanche@@marble.ne.jp(@を一つ取ってください)
 又は022−215−8128

 メールのタイトルは分かりやすくするため、

「フラワーエッセンス問い合わせ」等でお願いします。


| フラワーエッセンス | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ありがとうございました
24,25日の2回目のフラワーエッセンスワークショップも無事終了しました。
ご参加下さった皆様ありがとうございました。

また、前回から引き続き素敵な場所での開催をさせて下さったブランシュの祥子さんに感謝です♪ありがとうございました。
いらした方たちも、飾ってある作品をご覧になって「かわいい〜」と喜んでいらっしゃいましたおてんき


エッセンスをはじめて使われるという方がほとんどだったので、今回をきっかけにイギリス発の自然療法の一つであるフラワーエッセンスの世界に興味を持っていただけたらうれしいです。
これからどんどんとご自分や家族に使っていただけるようになるといいなと思います。
私がお会いしてお話できた時間はとても短いものでしたが、エッセンスはアロマテラピーやハーブ療法、サプリメント、ホメオパシーのようにそれぞれの方の日々の生活に常に寄り添って手助けしてくれる、優れたアイテムだと思います。
どうか楽しんで使ってみてくださいね。


来月からはブランシュさんで予約制になりますが、日曜日に個人セッションをやらせていただくことになりました。
落ち着いた可愛いお部屋で、お客様のエッセンスを選びます。
単にエッセンスを選ぶだけでなく、1ヶ月に一回、自分のためにいつもと違う時間を過ごすことで、気持ちが楽になったり、リフレッシュしたりできる良い機会になると思います。
バッチのシリーズとFESのシリーズ合わせて146本のエッセンスより、お話をうかがいながら貴方に合ったエッセンスをお選びします。

同じ時間内で家族や友人と一緒に受けたいという方は割引もありますのでご相談下さい。
(同時間3名まで)


よつばのクローバー初回 90分 5500円
 2回目以降 60分 4500円
 (各日ボトル1本付)

よつばのクローバーご家族やペットのためのボトルを1本足すごとに+1000円


プレゼント申し込み、お問い合わせは rosa@@jz.holy.jp(@を一つ取ってください)


もしくはブランシュさんへ

blanche@@marble.ne.jp(@を一つ取ってください)
又は022−215−8128

メールのタイトルは分かりやすくするため、

「フラワーエッセンス問い合わせ」等でお願いします。

| フラワーエッセンス | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4月のフラワーエッセンスワークショップ
桜


仙台の桜も満開です。
3月に続き、4月もフラワーエッセンスのワークショップをブランシェさんにて開きます。
春らしく心地よい生活の手助けになるお花のエッセンスを始めてみませんか?


きのこレッド日時

4月24日(金)

。隠亜В娃亜腺隠押В娃亜仝亀いない、、、眠れない、、、などのエッセンス
■隠魁В娃亜腺隠機В娃亜仝亀いない、、、眠れない、、、などのエッセンス
19:00〜21:00    →眠りやすくなる。睡眠の質が良くなる。
                活力が湧いてくるなど

4月25日(土)
10:00〜12:00 イライラしたり、落ち込んだり、、、
             ストレスを感じるなどのエッセンス
             →忍耐力をもてる。明るさや喜びを取り戻す。
               ストレスを溜め込まないように生活できる。など

ぃ隠粥В娃亜腺隠供В娃亜.撻奪箸里燭瓩離┘奪札鵐
             元気がない、極度に甘える、、、などなど
             →環境の変化に対応できるようになる。
              落ち着いて生活できるようになる。
              しつけ等の学習力UPに

ィ隠后В娃亜腺横院В娃亜.ぅ薀ぅ蕕靴燭蝓⇒遒噌んだり、、、
             ストレスを感じるなどのエッセンス
           →忍耐力をもてる。明るさや喜びを取り戻す。
             ストレスを溜め込まないように生活できる。など

よつばのクローバー定員5名

今回のワークショップも1回2時間程度。
定員は各回5名までです。
ご家族やご友人同士だけで予約を取ることも可能です。
詳しくはご相談下さい。
また、各日1回は前回から参加された方のための回となります。
お時間についても必ずお問い合わせの上ご予約お願いいたします。

よつばのクローバー参加費 2,800円
(あなたに合ったエッセンスを作って一瓶お持ち帰りいただけます)
テキスト、お茶付き


きのこオレンジお申し込み、お問い合わせはブランシュさんへ

blanche@@marble.ne.jp(@を一つ取ってください)
又は022−215−8128

メールのタイトルは分かりやすくするため、

「フラワーエッセンス問い合わせ」等でお願いします。



| フラワーエッセンス | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ありがとうございました

フラワーエッセンスのワークショップが無事終わりました。
ワークショップというかほぼ個人セッション??の回もあったりして、その方はお得だったかなと思います。
今回ご兄弟でいらして下さった方たちもいて、家族や友人同士だけで予約できるようにする枠があっても良いかもしれないな、と思いました。
ご参加下さった方々ありがとうございました。
せっかくボトル作ったので、1ヶ月しっかり飲んでもらうと良いと思います。

今回ご都合が悪かった方も、良かったらまた次回いらして下さいね。

私は今、花粉症に効果があるといわれている組み合わせを飲んでいるのですが・・・飲み始めて10日ほど。もしかして、かなり効いてるかもしれません。若干まだ半信半疑なので(疑り深いのです)、そのうちまたご報告しますね。

治ったらいいなあ。
| フラワーエッセンス | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フラワーエッセンス・ワークショップのお知らせ
ずーっと以前からやりたいな。と思っていたワークショップがついに開催できることになりました!!

フラワーエッセンスの体験ワークショップです。
ここ何年か個人的に頼まれて、エッセンスを選んで差上げたりしていたのですが、仙台ではまだまだエッセンスを知らない人が多いので、日常的に使ってもらうきっかけになるようなことをしたいと思っていたのです。

そんな話を最近仲良くさせていただいているお花やさんのblancheさんとしていたら、どんどん話がまとまり、ワークショップやりましょう!ということになったのです。すごいスピードでしたひらめき

ブランシェさんは一番丁、晩翠草堂から歩いて5分くらいのマンションの1室にてフラワースクールやショップを開催されている、とても可愛い癒しの空間です。
プリザーブドフラワーや羊毛フェルトの作品がアトリエ内には沢山飾ってありますハート


今回のワークショップはブランシュさんのブログでもお知らせしていただいてます。

http://ameblo.jp/shokosuzuki-blanche/page-1.html#main

***************

フラワーエッセンスとは・・・・・


花の持つエネルギーを体に取り入れることで、様々な心の変化やバランスの崩れた精神状態に働きかける飲むエッセンスです。

フラワーエッセンスの創始者イギリスの医師エドワード・バッチ博士は病気の原因は人々の性格や心の問題にあると考え、心に作用するフラワーエッセンスを創りました。

アロマオイルとは違い、フラワーエッセンスとは花のエネルギー(波動)を水に写し取り、それに保存液としてブランデーを加えたものを一日に数回服用します。
植物の持つ特性を体に取り入れることで、感情的、身体的なバランスをとることができ、本来の自然で幸福な生き方に導く手助けをするものです。(医薬品ではありません)

ここでは主にフラワーエッセンスを体系付けたバッチ博士のバッチフラワーエッセンス(ヒーリングハーブス社)とアメリカのFESを使用します。

また、エッセンスの保存にはブランデー、ウォッカ、もしくはビネガー類(酢)を使用します。



今回のワークショップは1回2時間程度。定員も各回5名までと、少人数でくつろいでお話できるようにしました。

フラワーエッセンスをまだ使ったことが無い方や、お店で見つけて買ってみたけれど、いまいちよくわからなかった・・・・などの方におすすめです。


毎回、ブランシュ主宰の鈴木祥子さんからも、癒し効果の高いお花のお話やお花の色のお話もする予定ですおはな



よつばのクローバー日時

3月15日(日)
。隠亜В娃亜腺隠押В娃亜仝亀いない、、、眠れない、、、などのエッセンス
→眠りやすくなる。睡眠の質が良くなる。
活力が湧いてくるなど

■隠魁В娃亜腺隠機В娃亜仝亀いない、、、眠れない、、、などのエッセンス
→眠りやすくなる。睡眠の質が良くなる。
活力が湧いてくるなど

3月16日(月)
10:00〜12:00 イライラしたり、落ち込んだり、、、
             ストレスを感じるなどのエッセンス
→忍耐力をもてる。明るさや喜びを取り戻す。
   ストレスを溜め込まないように生活できる。など

ぃ隠粥В娃亜腺隠供В娃亜.撻奪箸里燭瓩離┘奪札鵐
             元気がない、極度に甘える、、、などなど
→環境の変化に対応できるようになる。落ち着いて生活
できるようになる。しつけ等の学習力UPに

ィ隠后В娃亜腺横院В娃亜.ぅ薀ぅ蕕靴燭蝓⇒遒噌んだり、、、
             ストレスを感じるなどのエッセンス
→忍耐力をもてる。明るさや喜びを取り戻す。
   ストレスを溜め込まないように生活できる。など


よつばのクローバー定員 各回5名
参加費 2,800円(あなたに合ったエッセンスを作って一瓶お持ち帰りいただけます)
テキスト、お茶付き


星お申し込み、お問い合わせはブランシュさんへ

blanche@@marble.ocn.ne.jp(@を一つ取ってください)
又は022−215−8128

メールのタイトルは分かりやすくするため、「フラワーエッセンス問い合わせ」等でお願いします。
| フラワーエッセンス | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フラワーエッセンス入りミネラルウォーター
フラワーエッセンス入りのミネラルウォーターというものがあるのをご存知ですか?
私は今日初めて知りました!
(in 新しく仙台にできたドンキホーテ)

そんなものがあるんですね〜。すごいわ〜。


バランスウォーター
入ってるエッセンスはオーストラリアのブッシュフラワーエッセンス。

ブラックアイドスーザン・・・ストレス改善
クロウェア・・・・・・・・リラックス効果
バンクシア・ロバー・・・・プラス思考
ブッシュ・フーシャ・・・・精神安定
ポーポー・・・・・・・・・リラックス効果
ブッシュ・アイリス・・・・精神安定


と書いてあります。





詳しく効果を補足すると・・・



ブラックアイドスーザン・・・常に活動的で頭の回転が早い。忙しく動き回り働きすぎでストレスが溜まっているのに、なかなかリラックスできない人に効果的。ストレスのためのエッセンス。


クロウェア・・・・・・・明確な理由もなく集中力の欠如やいらだち、不安を感じている人に効果的。落ち着きやバランス、健康を感じられるよう促し活力や生命力を高める。


バンクシア・ロバー・・・活動的で積極的な人が、ストレス、失敗、健康不良、精神的外傷のために活力や気力、生きる喜びを失ってしまった場合などに効果的。挫折や消極性の解消。

ブッシュ・フーシャ・・・学習や自分を表現することに困難を感じている人に効果的。学習障害の解決を助け、右脳と左脳を統合し、直観力や内なる導きを促す。

ポーポー・・・・・・・・問題や決断しなければいけないこと、多すぎる情報に圧倒され、重荷に感じている人に効果的。難局に挑み、情報を理解吸収し、問題を解決する能力を高める。

ブッシュ・アイリス・・・物質的生活にしっかり根を下ろし、より高尚な自己から隔絶されている人や信仰や精神性に欠ける人、死を恐れている人、生活の物質面にどっぷり浸かっている人に効果的。精神の覚醒や洞察認識の扉の開放を促す。



ちょっと参考になったでしょうか?

ストレス社会でがんばるあなたに!という感じの組み合わせかな。受験生にもいいかも!
組み合わせた人に何故このエッセンスを選んだのか聞いてみたいわ・・・

コンビネーションでエッセンスを飲むなら、ほんとはその人に合わせたチョイスが一番理想なんですけどね〜。


でも手軽さもとってもいいものです。


ちなみに私はブッシュフラワーエッセンスだと、スプレータイプのコンビネーションボトルを愛用しています。

スペースクリア系のエッセンスとアロマオイルが入ってて、何となくすがすがしい気分になれるので、旅行の時などには携帯して泊まる部屋にシュッシュッしてます♪













| フラワーエッセンス | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フラワーエッセンスの感想例をUP
先日のアート展ではフラワーエッセンスのチラシも置いていたのですが、たまに興味をもたれた方が持っていって下さってました。

仙台ではまだあまりご存知の方は少ないので、「何だろう?」と言った感じかな。

フラワーエッセンスは植物のエッセンスを取り入れることで色々な心や体のバランスを取ったり、より自分らしく生きてゆく考え方や方法に気付くための手軽で安全な(かつ力強い)アイテムです。

使用方法は、使う方の為に選んだボトルエッセンスを一日数回飲み物に入れたり、舌に直接たらしたりして飲用します。
医薬品ではなく、ペットや妊婦さん、赤ちゃんにも使っていただけます。


ちょっと興味あるな〜、と思っている方は、実際にセッションを受けてエッセンスを使って下さった方々の感想メッセージをHPにUPしたので、参考にしてみて下さいね。


本当にお一人お一人がその人に必要な変化をされるので、継続してセッションをさせて頂く中で、私の方がただただ驚いたり、感動したりすることが多いです。
人間の中にあるより良くなろうとするパワーの凄さに圧倒されている今日この頃・・・・

こんな風に書くとオーバーな感じもしますが、ほんとに色々なことを皆さん気付かれ、変わるんですよ。個人的には他のセラピーや学習、施設、企業内のカウンセリング分野でも使うようになれば、もっと楽になれる人が増えるんじゃないかな〜とか思っています。







| フラワーエッセンス | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プチ出展します
今週の6日・土曜日にホロニックさんでプチ・ロザコニフェアをやらせてもらうことになりました。(ありがたや)

お店に行かれたことのある方は見たことあるかと思いますが、中央ガラステーブルの上でプチッとアクセサリーを置かせてもうらう予定。
仙台の方で、いらしたことのない方はこの機会にぜひ!
よろしくお願いします。

試験的な感じなので、良いかったらこれから続けさせてもらえたらいいなと思っています。




それから、先週注文していたフラワーエッセンスが届きました。
普段はバッチを使っているのですが、他のも気になるエッセンスがいっぱいなので試しつつ増やしてゆく予定でっす。


今回来たのは・・・

FESシリーズ

カレンデュラ・・・コミニケーションやプレゼン能力のサポート。
          話すこと、伝えることを意識する。

アイリス・・・・ インスピレーションを高める。創造的な仕事をする人の          サポートにも。

サンフラワー・・・ 子供の頃父親に愛情を上手く示してもらえなかった            人に。暖かい優しさとサポートをもたらす。

クィーン・ ・・・ 直観力を冴えさせる。レンズをクリアにするように、
アンズ・レース   余分な思考をクリアにする。千里眼。



パシフィック・エッセンス

アバンダンス・・・自分の中の本当の豊かさとつながる。繁栄。


ヒマラヤン・エンハンサー

グレガ・・・人生の中でもはや無用になったものを捨て去り、変革をうなが       す。強力でスピーディなエッセンス。




グレガだけまだ来ていないのです・・・
かなり強力という話なので、どきどき。準備の出来ている人にはかな〜り良いようですが、そうでないときは振り回されるかも。

FESの方は私は結構以前から使っています。エッセンスの製造元の中で、唯一効果がなかったら返金(か返品)を受け付けている会社です。
常時何種類もテスト段階のエッセンスが控えていて、種類もとても多いです。

通常のセッションでもお出ししますので、飲んでみたい物があるときは気軽にご相談下さいませ。

















| フラワーエッセンス | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょっと宣伝
あと数日になりましたが・・・

フラワーエッセンスのモニターさま募集しています。
6月末までの申し込みになりますので、興味のある方はこの機会にぜひ!お試し下さい。
期間終了後はモニターにご協力いただいた方には何か特典を考えています。
よろしくお願いします。
| フラワーエッセンス | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
首都圏だったら
フラワーエッセンスのモニター募集してみたはいいけれど、やりたい人いるかしら〜。どきどき。
お気軽に試してみてください。

私が今東北に住んでますので、首都圏の方でフラワーエッセンスのセッションを受けてみたい方がいたら、こちらをオススメします。

やすらぎの部屋 (神奈川)
私がフラワーエッセンスの講習を受けたところです。先生の美保さんが丁寧にエッセンスを選んでくれます。とても信頼できると思います。
場所は鵠沼海岸です。少し足をのばして江ノ島も散歩してくると楽しいかもしれません。

Kumi's Happy Life (渋谷)
こちらも只今モニター受付中のKumiさんのサロンです。
場所も渋谷で行きやすいし、かなりお得な期間なので東京周辺の人には大オススメです。フラワーエッセンス以外のアロマトリートメントメニューも注目!


今日はお母さんとおばあちゃんと女3人で海に行きました。
波高かった!
魚うまーい!
かに高ーい!

| フラワーエッセンス | 18:33 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>